「非二元を概念化して都合よく使ってはいけません!」

って言う悟り系スピ屋さんいるけど。

、、、


その非二元を商売のネタにしている時点で

その悟り系スピ屋さんの「答え」は2つ。 


1 その言葉の矛盾にも気づかないハードめなバカ。

2 分かっていながら商売する確信犯。








「悟りとはなんちゃら〜」

ってブログとかでムダに語ってる悟り系スピ屋さんいるけど。

ムダに語ってる時点で悟りでもなんでもないと思うし

そもそも今時、「悟り」という名の情報商材は 

オワコンだし出オチだと思う。



どんな状態の人にも同じように季節は巡る。


当たり前のような奇跡。




神様からのメッセージを降ろすという、いわゆる御神託

どっかの女性スピ屋さんがやってるらしいけど。

スピ屋講師の認定制度とか、お金払った人にしかメッセージ降さないとか

そんな狭い範囲や了見でしか救わない神様の言葉なんて

必要ないと思う。



「春分の日から世界変容がなんちゃらかんちゃらです〜!」

って無駄に騒がしいスピ屋さんいるけど。

その話が本当か嘘かとかは別にどうでもよくて。

結局、変えるのは春分の日じゃなくて自分だと思う。





潜在意識の達人の定義は人それぞれだけど。

仮に潜在意識の達人がいるなら

潜在意識の知識なんてなんもない人だと思う。






私はいないとか、この世は幻想とかの話って。

正しい間違ってるのは別にどうでもよくて

そもそもそんな話、存在してる時点で出オチなんだから

教える側も教えられる側も、限りある肉体時間がもったいないと思う。







幸せになりたくて

スピ屋さんのセミナーに行く人がいる。


セミナーに払うお金がある事

セミナーに参加する時間がある事

セミナーに行ける健康な体がある事


人それぞれの幸せ。。





自分軸自分勝手は違うと思う。

似ているようで違うもの。

そこをはき違えてるスピ屋さんは

ある意味幸せなんだと思う。。



スピ屋さんは自分以外をすぐ不幸な人って決めつけたがるけど。

みんな案外そうでもないから

もうほっとけばいいと思う。